Have a life outside of work.


by seagull_blade

<   2005年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

もう10月も半ば近く。毎度の事ながら更新が大幅に遅れてしまい読者諸賢には大変申し訳ありません。soracotyan様より頂いたバトンをまずは更新しました。
やや赤面しながら書いてみましたので、よろしければどうぞ。
a0012892_1665318.jpg
○好きなBrand/よく買物するお店

・Timothyeverest

・Joseph Homme

・新宿伊勢丹

スーツは圧倒的にTimothyeverest(ティモシーエヴェレスト)が多い。価格はそれなりで6万円~10万円台が中心。イタリアスタイルのソフトなスーツよりも、ブリティッシュスタイルのカチッとしたものが著者の趣味。またワードロープにはスリーピースが多い。シャツは特にこだわりなく着る。色も特にこれというものがないが、白・ピンストライプ・ブルー・ピンクが現在のローテーション。ネクタイはViviane Westwoodのような、少しイカレたものが好み。ネクタイくらいは遊びが多いものがよい。カジュアルは勉強中。

○今Heavy Rotationな洋服・Accessory

・Swank(etc…)

ヘヴィローテションの服はその季節のスーツになってしまうので、アクセサリーについて。
はさむタイプのネクタイピンはあまり好きではないのだが、タイタックは好きで幾つか持っている。ピンの留め金を代えてそのままピンバッチにも使う。気分によるのだが、タックとピンバッチは同時に使わない。それから、所詮は遊び心なので、高価なものは必要ないと思っている。高級感よりも「ちょっと面白いかな」というものを買うようにしている。今日フラワーホールについているのは、貰い物だが「ヨークシャーテリア」のピンバッチ。

○おしゃれだと思う人

メディアに露出している女性はおしゃれな人が多くて、なんともいえない。むしろ身近な女性に「おっ」と思う方が多いように思う。

・池波正太郎
・François Mitterrand(ミッテラン元仏大統領)

もう鬼籍に入られてしまったが、作家の池波正太郎氏は和装が格好良く、お洒落な方だと筆者は思う。個人的にはいつかは和装で暮らしたいので、池波正太郎氏は一つの目標だったりもする。
現シラク大統領もそれなりとは思うが、政治家ではミッテラン元大統領がスーツの着こなしが格好良かったかと記憶している。英国首相ブレアも悪くはないけれど、もう少し貴族的なほうが筆者の趣味であったりする。ミッテラン氏は左派政党にもかかわらず王様然としているあたりが結構フランスらしい。小泉純一郎はボタンダウンを上手に着こなしていると思うが、組閣の際のフォーマルな格好がいまひとつ。しかし、ファッションに関しては、筆者の知る歴代首相では一番かもしれない。

○秋冬に狙っているItem
秋冬に限らず、真紅というかイタリアンレッド一色のネクタイを探している。赤いネクタイは何本か持っているが、「織りが美しく」「無地で」「鮮やかな朱色」の「手ごろな価格」のものというは、ほとんど見つからない。見つけた方は是非ご教示いただけるとうれしい。

○次の5名様
ちょっと時期をはずしてしまいましたので、ご指名は遠慮させていただきます。
[PR]
by seagull_blade | 2005-10-12 16:07 | bizarro life