Have a life outside of work.


by seagull_blade

カテゴリ:aristocrat of sports( 1 )

ビリヤード事始。

a0012892_204447.jpg折角、作っておきながら全く投稿していないカテゴリがあるのはいい加減みっともないと考え始め、ビリヤードについて少し書いてみたい。因みに「Aristocrat of Sports」(スポーツの貴族)というのがビリヤードの英訳で最初にヒットした。貴族がはじめたからなのか、語源は少し調べてみたが、よくわからない。

一番最初の記事「20の質問」で趣味にビリヤードと記載したが、はっきり素人である。というより下手である。ビギナーである。ではなぜ趣味に記載したのかといえば、これも記事にしたが、六本木で友人とプレイした際に腕の違いを見せつけられ非常に悔しかったからである。

敗れた挙句に明け方までその友人をコーチとして付き合わせた著者は、まずWEBで参考になりそうなページを探してみることにした。同好会等かなりあったが、「PAOさんの『Billiard Paostyle』」
http://www.paostyle.tv/billiard/index.html
を発見し、とりあえず読み進めてみる。これがなんともわかり易く、ソフトな語り口でありながらストイックに練習している事が伝わってくるWEBページ。なにしろ毎日の練習記録を載せている。ここまではなかなか出来るものではない。

筆者はかなり影響されやすいタイプである。このときも、「ひとつB級になったる!」とすぐに影響されてしまった。挙句の果てに丁度このブログを開設するタイミングだったので、「初志貫徹!!カテゴリに入れて記録を残す!」と考えてしまい、さっぱり記事の投稿がないカテゴリとなってしまった。

さて、完全に読者諸兄姉には「面白くない」カテゴリとなってしまう可能性の高い「Aristocrat of Sports」だが、筆者としても友人に勝利するまでは練習するつもりなので稀に記事を見かけた際には「どれどれ多少は上手くなったのか?」と軽く読み飛ばしていただきたいと願う次第。

まずはマイキューでも買おうかなあ…
[PR]
by seagull_blade | 2004-05-07 20:45 | aristocrat of sports