「ほっ」と。キャンペーン

Have a life outside of work.


by seagull_blade

Baton desktop theme

Happy Christmas!
例によって例のごとく、更新に長い間時間がかかってしまいました。Soracotyan様より受け取っていたバトンも放置状態で大変失礼いたしました。先日、ホノルルマラソンを走ってまいりまして、無事に完走いたしました。この話もしっかりとPOSTしたいのですが、今しばらくかかりそうです。まずは、頂いたバトンから。デスクトップ画像についてのバトンです。

--
■1) あなたの今使っているPCのデスクトップの画像を見せてください。
a0012892_1532435.jpg

WEBからGoogleで拾ってきた画像です。おそらく真剣だとは思いますが銘のあるものかどうかはわかりません。刃紋はいわゆる三本杉です。背景色を黒にすると画面上に浮かび上がって見えるあたりが気に入っております。周囲の反応は可も無く不可もなくというところでしょうか。

■2) このデスクトップはいつから使ってますか?
季節ごとに変えてしまうので、11月くらいからでしょうか。冬の季節感があるかというのも疑問ですが。
陰陽五行思想では、北は冬であり、玄武であり、「玄」という字が示すとおり、色は「黒」です。従って冬の色は黒・・・以上、コジツケです。何しろ日本刀の別名は秋水ですから・・・。

■3) 何故このデスクトップにしたのですか?
居合を少し嗜むからです。というのと、前は名画などにしていたのですが、象徴派と呼ばれる画家(クリムトなど)が好きなので、どうしても極彩色になりがちで、長時間眺めていると目と頭がおかしくなりそうだったからです。

■4) どのサイトで手に入れましたか?
覚えておりません。Googleのイメージ検索で、「日本刀」あたりをキーワードにして検索したかと思います。
■ 5) このバトンをまわす5人は?
例によって間が空きすぎですので、次へのバトンタッチは遠慮させていただきます。

クリスマスですね。前に少し書いたかも知れませんが、著者はケーキ屋の息子で、クリスマスというものにあまり良い記憶がありません。苺を山ほど切ったり、卵を60kg割ったりなど。せっかくのこの季節ですから、これからは楽しみたいですね。

Hark all ye shepherds, come join in our song.
Hark all ye shepherds, for Jesus is born.
Lo he is lying, born in a manger,
Jesus, annointed to be our Savior. Alleluia!

Hark all ye shepherds, arise from your sheep.
Hark all ye shepherds, the Christ child asleep.
Mary, the mother, quietly singing,
From God to man salvation is bringing. Alleluia!

Angels adore him, men bow before him, heaven and earth proclaim!
Prophets of old his coming foretold and men ever praise his name.
Come and adore him, Jesus our Savior,
He dwells among us, now and forever. Alleluia!
[PR]
by seagull_blade | 2005-12-24 15:08 | bizarro life